FC2ブログ

 Yocco☆一期一会な日々の記録☆nai nai




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
こんなときだから思うのかな? :: 2011/03/19(Sat)

昨日、母の手術が無事終了。
ホッとしたので、ビールを飲みたくなったけど、付き添いなんでコーラで我慢。
今日も一晩付き添いです。

皆が、節電に協力しているからか?停電も見送りになって、お陰で術中の車での移動もいつも通りにできました。
車の中で、人との繋がり、みたいなものを感じました。
巡り巡ってきた幸いだとしても、ありがたいです。


最近、というか、ちょっと前に、耳にした言葉が、ずっと頭の片隅から離れなくて、ふとした時に、思い出します。
『プライベートな事まで、人に言われると”うわっ”て、思っちゃうんですよ。』

なんか、引っ掛かって。
イヤな、言葉にも聞こえるけど、あの時の辛そうな声のトーン、顔を思い出すと、何か違うものを感じるというか。
もしかしたら、その人は、人の優しさに慣れてなくて、どう受け止めていいのか?どうしていいのか?解らない気持ちが”うわっ”って一言になっているのかなって。
本人も、その感情がイヤなものだって思い込んでいるけど、違うんじゃないかって。
それに、その人は、人に優しさを自然に分けられる人だし。


人がくれる優しさを受け止めるには、それより、もっと大きな優しさが必要なのかもしれませんね。


まだまだ、器がたりない私。



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | comment:0
<<新たなチャレンジ | top | 夜の灯り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。