Yocco☆一期一会な日々の記録☆nai nai




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
昨日の吉祥寺 :: 2011/10/17(Mon)

新潟国際映像メディア専門学校の卒業生Nが出演する 

唐組 第48回公演 西陽荘

を観に、昨日朝一番の高速バスに乗って東京へ。

DSC_0305_convert_20111017091611.jpg

いいことがある様な予感がした、バスから見えた空。



公演場所は、吉祥寺、井の頭公園内、三鷹の森ジブリ美術館横 木もれ日原っぱ。

まさに、木もれ日。

DSC_0306_convert_20111017091651.jpg

何度来てもいい場所。

昨日は、一段と良かった。

快晴で、真っ青な空、秋の澄んだ空気、暑い位の日差し、子供達、恋人達、老夫婦の笑い声。



公演は、夕方からだったので、それまでは、吉祥寺を満喫~。
まちをブラブラしても、すぐに、仕事スイッチに、脳が切り替わって、楽しめなくなったりもしてた所があった。
でも、昨日は、母親や旦那さん、子供達、生徒達の事お思い浮かべながら、歩いていた。
買い物が、久しぶりに、楽しく思えた。

そうしたら、すてきなお店で、すてきな店員さんにであった。
一人は、婦人服を扱っているお店の店員Aさん。
もうひとりは、紳士服を扱っているお店のB店員さん。

Aさんのお店の洋服の生地があまりに、繊細で美しく、しなやかだったので、あれこれと聞いてみた。
すると、ものによっては、生地から、作っているとの事。
テンションが上がって行くのが解った。
それから、私の仕事の話などしていて
『なかなか、こういうもの(一から作っているもの)ってないですよね。』
っというと、
『そんな事ないと思うけど。知らないだけよ。』
…なるほど…
あっさり、言われた一言がずっと、響いている。
もっと、いろんな所へ、行こうと、改めて思った。

Bさん、売り上手といってしまえば、それまでかもしれないけど、接客する時に話す、服の性質、デザイン、などのこと。
この人は、ホントに、服が好きなんだな~と接客を受けながら、思っていた。
一緒に、選んでもらった、一品、気に入ってもらえました。
生意気ながら、こういう方とお仕事したいとも感じた。
実現させたい。

それと服作り再開します。

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | comment:0
<<チョコレート&コーヒー&紅葉 | top | 小さい秋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。