fc2ブログ

 Yocco☆一期一会な日々の記録☆nai nai




チョコレート&コーヒー&紅葉 :: 2011/10/20(Thu)

気持ちのいいお天気でした。
井の頭公園もいいけど、新潟にも良いとこ、たくさんあります。

どこにいても、自分次第なのかもしれません。
つらいか、楽しいか、泣けるか、笑えるか、ばかになれるか、なれないか。

DSC_0306_convert_20111020212312.jpg

『人の人生と樹の成長は、一緒だ。』とよく聞かされました。

光り、空気、水、土がないと生きられない。
秋、散った枯れ葉は、土の上に落ち、寒さから根を守り、冬の間に、樹の栄養分に変わる。

DSC_0307_convert_20111020212404.jpg

冬の間、雪に押され、枝が折れても、春の頃、更に、元気な芽が生える。
再び芽吹き、花となり、実となる。
そして、ほんの少し、幹が太くなり、背がのびる。
その繰り返し。

DSC_0308_convert_20111020212437.jpg

雨風、強い日差しから、大切な人を守りたければ、倒れない丈夫な幹を持たないと。
その人を喜ばせたければ、花をつけ、満たしたいなら、実をつけ、寒い時は、真っ赤な葉っぱで暖めて、暑い時は、青い葉っぱで木陰をつくる。

そんな人に、なりたい。
そんな作り人に。



と、micicocoさんで買った、チョコレート&コーヒーを片手に思いました。
グルグルと考えていた頭の中に、す~ッと甘いチョコレートが染み込んでくるようでした。

キラッと光った黄色いのが、チョコレート。
おいしい☆

DSC_0313_convert_20111020212629.jpg

コーヒーとの相性が、バッチリでした。

そのまま、外で編み物。
ものすごく、いい気分転換になりました。(=良い作業場所を見付けてしまったようです。)

DSC_0314_convert_20111020212554.jpg



最近、着付け教室へ通い始めました。
母の影響で小さい頃から、着物を着せてもらう機会が多かったのですが、自分で着たり、人に着せたりは、未経験。
次のお仕事で、必要になるかもしれないので、これも切っ掛け、始めてみようかと。

DSC_0312_convert_20111020212515.jpg


スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | comment:4
<<着付け教室 | top | 昨日の吉祥寺>>


comment

6petal さん


こっちは、急に寒くなりました。

不規則な仕事だし、体調には、十分注意してね☆

  1. 2011/11/15(Tue) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. Yocco #-
  4. [ 編集 ]

コメント返信、ありがとうございます。
次回はご連絡お待ちしております。

今日は、久しぶりの徹夜作業です!!
がんばります!!
  1. 2011/11/11(Fri) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. 6petal #-
  4. [ 編集 ]

6petalさんへ

イタズラかと思ったよ(笑)

東京、先月行ったんだよ。
さすがに、一人でボートには、乗らないよ(笑)

今月も東京へ行きたかったけど、どうも無理そう…。

忙しそうだね~。
次は、ダメもとで連絡入れるから、その時は、よろしくね☆

  1. 2011/11/08(Tue) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. Yocco #-
  4. [ 編集 ]

東京に来ていたのなら、連絡くださいよ~。・・・でも多忙で身動きとれず。
 井の頭公園、ボートには乗らないように・・・
 僕が誰かは、メールアドレスから推測して下さい。
  1. 2011/11/06(Sun) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. 6petal #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する