FC2ブログ

 Yocco☆一期一会な日々の記録☆nai nai




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
子供達の世界は、ジブリ。 :: 2011/11/08(Tue)

このお休みに新潟県立近代美術館へ行って来ました。
子供達からのリクエスト。

写っているのは、絵ですが、実際は、フロアーの一角に、小さなアリエッティのお家が大きなセットになっていて素敵な空間でした。
我が子達は、キラキラ、わくわくした様子で案内のお兄さんが話す前に、全部解説。

他にも、種田陽平さんが手がけた映画のセットが完成するまでの過程などが観れたり、今の自分には、もってこいでした。
小さな模型が変わる事無く、大きな実寸へ表現されている姿は、思わず『すごい!!!』とこえをあげてしまう程でした。

もう一度、じっくりとみたい。

DSC_0512_convert_20111108204611.jpg


その後、向かった先は、弥彦もみじ谷。
毎年、恒例になってきています。

谷で落ち葉拾いを始めた次男。


『まっ赤だな~♪ まっ赤だな~♪』


と歌い始め、だんだん声は、MAXに。
少し離れた場所で、そっと、見守っていると…
向かいの高い所に、紅葉見物に来ていた、おじいさんとおばあさん達が、ひとりふたりとニコニコしながら、『どこから聞こえる?』と集まって来ました。
そして、見つけると、やっぱり歌いきるまでニコニコしながら、覗き込んでいました。
歌いきった頃、次男は、我に返って少し恥ずかしそうに笑っていました。

微笑ましい光景。
ちょっと、すてきな出来事でした。

ここの紅葉は、今頃が見ごろかと。

天然のジブリの世界☆

DSC_0528_convert_20111108204807.jpg
スポンサーサイト
  1. 息抜き
  2. | comment:0
<<身につける方法 | top | 創作意欲。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。